リケモノ。

理系大学生は物思いに耽る

三曲シリーズ① 長い曲!

皆さん、音楽聞いてますか?

僕は最近昔聞いてた曲がリバイバルしてます。

今回は長い曲を紹介します。

Suchmosの魂が響く。

Suchmos "In The Zoo" (Official Music Video) - YouTubeyoutu.be

 

まずはSuchmosのIn the zooです。

現代社会を動物園に例えた面白い曲です。

8分と一般的な曲の2倍ほどになりましたね

 

なーなーなーなななーなー

The Beatles - Hey Jude - YouTubeyoutu.be

 

次にビートルズのヘイ・ジュードです。

ラストのなななーなーが印象的です。

 

アルバムかと思ったら一曲!

Fishmans - Long Season | LIVE 1998.12.28 @赤坂BLITZ - YouTubeyoutu.be

 

フィッシュマンズ

long seasonは、40分にも及ぶ超大作です。

天国に近づける浮遊感が最高ですね。

 

長い曲は、集中しないで聞こう。

いかがだったでしょうか。

長い曲は気負いせず、ゆるーく聴くのがいいですね。

みなさんもLONG SEASONを越える曲を知っていれば教えて下さい!

それではまたお会いしましょう、アディオス。