リケモノ。

理系大学生は物思いに耽る

iPhoneはやっぱり「良い」

どうもみなさんこんにちはー

皆さんはこの記事を何で見ていらっしゃるでしょうか。

スマホですか?パソコンですが?

スマホなら、iPhoneですか?Androidですか?

私はスマホAndroidを使っているので、何いってんだよと言われるかもしれませんが、

やはり、iPhoneはいいものだなぁと思ったので今回は改めてiPhoneはいいぞ についての記事を書きたいと思います。


f:id:xt2ingenieria0711:20211015220940j:image

なんと言っても使いやすく、安定したUI

iPhoneに搭載されるiOSは今年で15代目になりました。

それにしても7代目で大型アップデートがあってから踏襲されているシンプルなデザインは、他の端末から見てもカッコいいと思ってしまいます。

Androidウィジェット機能や、タスクを切る動作など、他社の機能をあとから取り入れるときも、それを上回る完璧な操作感を体験させてくれます。


f:id:xt2ingenieria0711:20211015221111j:image

前に戻りたければ画面の左側を、進みたいときは画面の右側をスワイプするなど、直感的でわかりやすい操作ができるのもいいですよね

カメラが最高。

Androidのカメラは、ソニーやライカ、ギャラクシーなど様々な企業が検討していますが、どれも一長一短あります。

しかし、iPhoneのカメラはバランスもよく、画質も高い、最高のコンデジになりうる素質を持つものなのです。


f:id:xt2ingenieria0711:20211015221515j:image

ラインを既読を付けずに見れる。

これはiPhone(及びアップル製品)にしかできません。

これがあるから買っている人もいるのではないでしょうか。

このメッセージはどういう文脈で届いてるんだ?とか、

スタンプの前は何を言ってるんだ?とか

iPhoneの方々は思わずに済むのですよね。

 

でも、私がまだiPhoneに戻れない理由

かつてiPhoneユーザーであった私ですが、

そんなに言うならiPhone買えよ!と言う方もいるかもしれません。

ですが、買わない理由もいくつかあります。

それは、

X以降は顔認証しかない。

これは辛い。

今やマスク時代ですからね。

とてつもない進化をしない。

ノッチが未だにある機種はAndroidではもう珍しいです。

最近は内カメラすら画面埋込み型になってますからね。

また、リフレッシュレートの高速化や、マクロ撮影もすでにAndroidでは定番の機能です。


f:id:xt2ingenieria0711:20211015222509j:image

高い。

高い。

10万円越えは買えません…


f:id:xt2ingenieria0711:20211015222617j:image

iPhone最高!

やっぱりiPhoneは最高だぜ!

そう思うみんなは明日も記事見てくれよな!

それじゃあまた明日!

アディオス!