リケモノ。

理系大学生は物思いに耽る

久々に授業を受けて

どうもこんにちは。

書きたいことはたまる一方、それを文章として連ねることに苦しさを憶える今日この頃です。

本日は授業最初の日でしたのでその感想を。

7:30起床では間に合わない現実。

昨日は何かと夜更かししてしまいましたので、7:30に起床。それでも何とか力を振り絞っての行動だったのですが、大学には間に合わず、午後からの行動になってしまいました。

それでも助かるのは、オンライン授業の普及です。最悪8:50に起きれば良いこの制度は学生の生活リズムを底辺まで推し進めることは全セメスターで分かっているので、

今学期からはしっかりと早起きを習慣づけたいと考えています。

f:id:xt2ingenieria0711:20211004135546p:plain

オンライン授業の代名詞

しかし、べたですが、90分を通して集中することの難しさを改めて実感しました。

導入ならまだしも、計算式の羅列がこれから待ち受けていると思うと、一層気を引き締めなければならないと感じました。

また、この二週間はオンラインですが、対面とのハイブリッドになった際にはできるだけ大学に向かおうと思っているので、それまでオンラインの授業をしっかりと復習して備えたいと思います。

それではまたお会いしましょう。アディオス。