リケモノ。

理系大学生は物思いに耽る

お金持ちになったらやりたいこと。

10月になりましたが、大量のお金を失うことが確定しました。

やはり生きていくにはお金は必要不可欠!

ですが、お金に不自由を感じなくていいくらいお金持ちになったら何がしたいかをよく考えてみました。

こだわりのマイホームを建てたい

f:id:xt2ingenieria0711:20211002235313j:plain

マイホーム

自分の理想を押し込んだ、夢のマイホームを建てるには相当お金がかかりますよね。

自分の欲しい車とバイクを収納しておくガレージ、

ギター演奏用の地下室、

冬の家庭を温める薪ストーブなどなど、、、

挙げたらきりがないので、お金持ちの自分にまかせたいと思います。

好きな車とバイクを買う。

f:id:xt2ingenieria0711:20211002235645j:plain

男のあこがれ、ポルシェ911

お金持ちの象徴である車ですが、

自分はフェラーリやランボなどのスーパーカーより、ポルシェやマツダのような変態性も併せ持ち、孤高のスピリットを持った車が魅力的に映りますね。

バイクは大型のZ900RSが欲しいなぁ。。。

美術品を家に飾る。

f:id:xt2ingenieria0711:20211002235944j:plain

あこがれのマグリット

どうせ飾るなら自分が一番好きな画家の描いた絵を飾ってみたいですよね!

大きな壁に一つだけ、ぜいたくな空間を創造してくれる、そんな絵画を購入して飾りたいと思います。

金持ちは罪だ。。。分配をしましょう。

キリスト教の考えではお金や物を持ちすぎることは悪徳であるというものがあるそうで。

お金を持ちすぎている人は足らない人に分けてあげるべきであると説かれているそうです。

私がお金持ちになるということは、それだけ不幸になる人がいるということです。

それはあってはならないことだと考え、自分にできる最大限の行動をしたいと考えると思います。

寄付をしたり、消費をしたり、ものを分けたりなど、、、

我々を形成する社会が崩壊しては、我々自身が住まう場がなくなってしまいますからね。

お金持ちになりたいと思っていてはなれない?

さて、いかがだったでしょうかい?

私にはまだこの話は荷が重いですが、

自分の身の丈に合った生活を送りたいなぁと最近切に思います。

私がまだであったことのない人が悲しむことの無いように、

自分の行動を反省しながら歩んでいきたいと思います。

それではまた明日。アディオス。